シーズナルイベントのエッグハントが開催されました!

リアル世界のイースター(復活祭)をモチーフにしたこのイベント。

キーワードは卵とウサギ!

…正直なところ、そのくらいで知識は打ち止めです(^_^;)


それではエオルゼアでの今年のエッグハントの様子をダイジェストで。
いちおう、ストーリーのネタバレありません。


20210418_235003

エオルゼア三国の街なかはカラフルな卵の装飾で彩られています。
エーテライトを抜けると足元には卵が!

20210416_180323

イベント開始はグリダニアのミィケット野外音楽堂から。近くに行くと耳に残るパッパヤ〜♪というBGMが流れています。

今年のイベント内容はざっくりいうと、エッグハントの飾り付け用にニワトリから卵を集めてほしいとのこと。

さっそく卵をもらいにニワトリたちの下へ。
そしてニワトリと向き合ってアリアさんが一言…

20210418_234956

???

時々あなたのことが分かりません(^_^;)


なんやかやありまして、チキンスーツをゲット!染色も可能です。

最後はシーズナルイベント恒例?のNPCとのふれ合い。


20210418_235006
20210418_235011
20210418_235014

皆さんウサギやニワトリの着ぐるみを身につけているので顔は分かりませんが、ちゃんと誰なのか分かるというのはキャラクター製作の妙ですね。

ここのイベントに登場するNPCはランダムなのでしょうか?時間があれば確かめてみよう。


ともあれ、メジャーアプデ直後ということもあり比較的手軽にクリアできる今回のイベント。

報酬はネタ要素抜群のチキンスーツとなっておりますので、いつかの余興用に一着持っておいて損はないと思いますよ〜(笑)